♪気持ち良い買い物♪ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

最近流行のBUILT のPCケースを購入しましたニコニコカラフルで綺麗でしょニコニコ

エッセンスのブログ


ウェットスーツと同じ素材を使用しているらしいですが、お値段もお手頃です音譜


東京大丸の3Fで期間限定で展開されているのですが、PCケースとは別に、知人の出産祝いに、オムツケースと哺乳瓶ケースを取り寄せて貰いました。


BUILT の商品は同じ品番カラーであっても裁断した生地の場所により、微妙に色の配色が違ったりするんです。



接客を担当して下さったスタッフの方は、同じ商品をわざわざ3点ずつ取り寄せてくれて、その中から好きな配色の物を選ばさせてくれたんですアップ


若いスタッフの方でしたが、機転がきく応対に感動しましたニコニコ


思いがけず予想を遥かに超えた嬉しい応対であったので、普段自転車に乗る時用のカバンも購入しました。


エッセンスのブログ


人はポジティブな感情を使っている時の方が活発な行動をするそうです。ワクワクした楽しい気持ちの方が活動が活発になるので、購買意欲も高まりやすい訳です。


良い気分の状態で、購買意欲も高く店を訪れても、スタッフの応対が悪くて、買う気が無くなってしまったという経験は皆さんもあるかと思います。


エッセンス でもお客様に気分良く買い物を楽しんで頂けるよう応対力を養う為の、目配り・気配り・心配りを研修カリキュラムに入れています。


どんなシーンでどういう目配り・気配り・心配りが出来るかという事を、個人ワーク、グループワークを通じて気づきを促します。


まずは”気づく力”が大切だと、常日ごろから感じています目