訃報 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

 以下、esq=三谷氏のファンクラブ掲示板での書き込み(一部改変)です。

イギリス出身の、とても地味ですが良い曲をたくさん書いた、ジェリー・ラファティが肝障害で亡くなってしまいました。長い間、彼のファンだったので大変残念です。

 派手なところはないものの、1972年、ジョー・イーガンと組んだスティーラーズ・ホイールというデュオの時代から、アメリカの音楽に影響を受けたブリティッシュ・ロック・スタイルの音楽でずっと好きでした。

一番有名なのは78年の大ヒット曲、ベーカー・ストリートようつべですが、

どのアルバムもクオリティが高く、一貫して趣味の良い音楽を作り続けた人でした。




三谷氏が以前パーソナリティを務められたFM福井 “esq on air” で紹介されて気に入り、それから小生もアルバムを買って蛇ロテしていました。

当時のカノジョ (今のサイクン) とドライブのとき掛けていたのですが、『声が要さんに似ている』という感想でしたが、小生はそうは思いませんでした。

63歳らしいです。まだ若い・・・残念です。