曼 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

根多帖別冊 by えすくおやじ涼しくなるのが早くっても、これが咲く時期はそう変動はないようだ。

 “曼珠沙華”という別名だと山口百恵さんの唄を思い浮かべる。

 子供の頃は『ドクバナ』と呼んで花を倒して廻ったりしたものだが、つまらないことをしたものである。ちゃんと教えてくれるオトナがいなかったのだろう。自分の子供たちには正確な情報を与えてあげようと思う。

 画像は夢前川畔。あっという間に川原が真っ赤に染まる。


 ・・・去年の9月21日の画像と文章ですが。

根多帖別冊 by えすくおやじ



今年は10月になってから咲き始めたようで、今でも咲いています。

去年が早すぎたのか、今年が遅すぎるのか・・・・ってどっちもなのですけどね。