気分転換はバラード1番 | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

お休みの月曜日。
今日は治療に行きました。
アキレス腱炎のその後はこんな感じ⬇
だいぶ腫れが引いて来ました。
足裏の筋膜や指を動かす腱が硬くなっていたこと、足首がうまくハマっていなかったこと、股関節の動きが悪かったこと、酷使、冷えた状態で動いていたことなどによりアキレス腱に負担がかかったのでしょう…と
言うことで、足裏の解し、後脛骨筋、腓骨筋の解し、足首の位置の調整、股関節の動きを出す施術をして頂きました。
アキレス腱は歩いているだけでも使われるので、炎症が引くまでに少し時間がかかるとのことでしたが、テーピングをして頂き、アイシングを今まで以上にしっかりしておけば徐々に炎症は引くとのことでした。
これでもだいぶ腫れが引いたと思っていたのですが、帰る前に立った状態で左右のアキレス腱の写真を撮影して頂いたら『腫れが引いたと言ってたけど、左のアキレス腱は右の1.5倍腫れてます』と言われて

まじか💦
とちょっとがっかり。
1週間で腫れをおさめることを目標にアイシングをしっかりやります。
(私の20分くらいのアイシングでは足りないらしい)
今週は、ブリエ、ルルベの反復(エシャッペとか)、グランプリエ、アレグロは控えます。

まずはアキレス腱を刺激しないように、昨日仕事から帰ってデパートに走り(閉店間際に)サンダルを購入。


しばらくはスニーカーやストラップのあるサンダルは履きません。
擦れると痛いのでね…

久々に凹みました
ಥ⁠╭⁠╮⁠ಥ

気分転換は音楽鑑賞。
ショパンのバラード。
フジコヘミングさんです。
素敵な演奏が心に響きますね〜


生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしないよう、教えは通常通りやりますが、お手本少なめになります。
その分話術で何とか補いますねー。

なるべく早く治しますのでご協力お願いします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)