アキレス腱が腫れたのは初めてなので、記録として書き残そう!と思います。


7/7(日)夜から腫れて、本日7/13(土)現在も腫れは続く。

幸いにも痛みは軽いので指導の仕事はなんとか出来ていますが、現在はこんな感じ⬇



痛みの場所は外踝の後ろ側(アキレス腱の外側)です。

アキレス腱なのか?腓骨筋なのか?

トレーナーの先生が足裏、足指を指摘されましたが、腫れている左足の薬指、小指は反らせづらかったです。

アイシング+ロキソニンテープで様子見。

本日は仕事がお休みなので、安静にします。


ふくはらぎもだいぶ張りが取れて、足裏もだいぶ解したので、腫れが引いてくるといいなぁ〜。


皆さんもレッスン前にはふくらはぎを適度にほぐしたり、足指回しとかMP関節の動きを良くするなど、クーラーで足元が冷えて足首が固まった状態でレッスンに入らないように気をつけてね。

アキレス腱周囲炎やふくらはぎの肉離れの危険があります。


もう、私が言っても説得力ないけども、レッスン中のケガをなんとか防ぎたい…


皆様、足をお大事にね🩷