重い手脚、軽い手脚 | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

深夜1時。

夕飯後に疲れ果てて爆睡してしまい目が覚めたのは1時間前。

仕事が夕方に終わり、家族と合流して買い物。

スーパーのはしご(笑)

それぞれの場所に買いたいものがあるので、毎回2〜3軒回るんだけど、高齢の母親を歩かせる絶好のチャンスなので、「〇〇スーパーにあれを買いに行こう」「あれはこっちのスーパーのやつが美味しかったね」などと歩く距離を増やす。


まあ、実際には買い物が私の唯一の気晴らしでもあるので楽しくもあるけど、そこそこ疲れもするわけで…


最近のお気に入りは成城石井のプレッツェル。

軽く焼いて食べると香ばしくておいしい😊

さて、本題ですが

手脚(腕、脚)がパンパンに張っていて重いと感じたことありますか?
日常アウターメインで使っている人に多い気がするのですが、レッスン中にアームスを直そうと腕を支えると私が重みを感じるのです。

これでは腕を軽く引っ張っておく感じ解らないよね…
となり、しばし腕をもみもみ

「あっ腕が軽くなりました〜」とびっくり(@_@;)されることが良くあります。

脚がパンパンの人にも解しを教えると、「レッスン後の疲労感がなくなりました、アレグロも軽々出来るようになって楽です」と…

手脚の重さは備わったもので、当たり前だと思っていました〜という方が殆どですが、軽いほうが動けます。
筋力が弱いから軽いのではなく、硬くて血流の悪い筋肉はしなやかに動けないから、動きやすいように解しておこう✌️ということで、ご興味ある方はこちらへどうぞ。


相澤流「解し」やります(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
いわゆるバレエ的ストレッチではありません。
一般の大人バレリーナさんがレッスンを受けやすく、先生の指示に応えられる体の準備

うふふっ、㊙テクニックを学んでくださいね爆笑爆笑爆笑

バレエは体を硬めがちですが、実は体の各部位は動きが良いほうが踊りやすいです。
リズムに合わせて楽しく体を動かしてみませんか?
どなたにも受けて頂ける内容です。
私も参加しますので、ご一緒しませんか?
今から楽しみです🤩💓

おっびっくり1時半だ💦
さあ、寝よう。

おやすみなさい😪🌛