バレエサークルレッスンから帰りました。

22時50分

こんな時間に夕飯を食べないほうがよいのですが、空腹では眠れないので寝るまでに2時間ある時は食べます。


今日はニョッキの自家製ミートソースがけでした。


さて、本日の振り返り
コロナ過で一旦体力が落ちた子供達の体力、筋力を戻す為にこの2ヶ月コーディネーショントレーニングをレッスンメニューに加えて来ました。
自分の思ったように体を動かすことが出来るように、感覚を目覚めさせるトレーニング、バランス感覚を養うトレーニング、動きながら体幹を鍛えるトレーニングなどなど…

いや〜今日は子供たちの体が強くなって来たのがわかって嬉しかったです。

体幹は静止で鍛えるのではなく、動きの中で使える体幹を作ることの方が能率が良いです。

成長期の子供は筋肉の鍛えすぎも良くないので、パーツでの筋トレはやりません。

体力をつけながら体幹を鍛えて、手足を自由に動かせるようにしようね…

さあ、ここまで準備が出来たらバレエのレッスンも変わって来るはず。

これからの子供たちの成長が楽しみです😊🩷

昨日、健康講座で生徒さんと一緒にスクワットを何回もやったので、筋肉痛💦です。
お尻とハムストリングスがパンパン(笑)
イヤ笑えません(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
明日までになんとかせねば😅