バレエシューズ買ってみた | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨のようなお天気が続きますね…


今も雨音が聞こえてます。


あ〜体痛いわ〜💦


気圧のせいじゃございませんのよ。


最近、めっちゃ体使ってる

コロナ禍で落ちていた筋肉がフル稼働してます(笑)


一旦落ちた体を作り直す作業は痛みとの戦いよ…


毎日筋肉痛😅😅😅


58歳になってもある程度ちゃんとお手本やりたいし、来年に向けて体の準備をしないと…

振り付けで何曲も踊らないと😰だし。


自分の体と向き合う時間がなかなか取れないけれど、いろいろ考えながらデザインするの…

ハムストリングと内側広筋のバランスとか、臀筋と腸腰筋のバランスとか。


背筋もバリバリ。

19日の治療が待ち遠しいなぁ〜ショボーン


さて、本題へ

今日は西新宿で教えでした。

帰りにバレエ用品店により、バレエシューズを購入しました〜👏👏👏


ここ数年、ジャズシューズで教えていたのだけれど、湿度が高くなり、リノリウムや床が滑らなすぎて


躓いちゃったり、膝下が捻じれすぎたり😰


足を傷めてそうなので、新しいバレエシューズにチャレンジ!!


今まで足に合うバレエシューズが見つからなくて、バレエの先生なのにバレエシューズ嫌いに陥ってたのです⤵⤵


でも今日はカペジオのシューズをためし履きしたらイケそうだったので、2足購入


どうかしらね〜??


明日から履いてみます。



土踏まずも小指側も縦のアーチがしっかり上がります。
ペンが通るよ〜(笑)
あとはソールの厚みが気になるかどうか?

足裏がね、かなり敏感なんです。
ジャズシューズに至ったのは、ソールが平らだからなの。

うまくフィットしてくれますように🙏