ジメジメムシムシで体しんどくないですか〜?


昨日は人と会話している時に一瞬スッと意識が飛びました。

睡魔に襲われたような気がしていたのですが、今日ある方から


それ酸欠ですよ〜

脳に酸素が行ってないとそうなります…


と教えて貰いました。

昨日は午前中1クラス、午後は14:30〜19:00までノンストップで3クラス指導。

確かに息苦しかったです😰

レッスン中の給水以外はマスクを外さず、大声出しながら動くので息が上がるし、心拍数上がるし


夏はキツイです💦


ちょっと考えないと危ないですわガーン


コロナも感染拡大中なのでマスクは必要ですが、酸欠、熱中症対策も忘れずに!!


ですね。


またまた、猛暑+コロナ感染拡大でお家時間が増えるであろう生徒さんに体幹力確認と簡単な体幹トレーニングをお伝えしました。


ひまわりバランス確認

畳んだタオルの上で片足立ち〜

グラグラするかもしれないけど、暫くすると止まれます。
肩に力が入らないように、手をブラブラ〜と揺らせるといいですね。


足の指が浮いたり、土踏まずが潰れたり、小指側に逃げたり

足がジタバタしたら足裏全体でしっかりタオルを踏みつけるのがpoint。


足裏の感覚大事です。


それが出来たら

ひまわり体幹トレーニング

床の上で片足立ちして軸足以外の手足を歩行と同じように前後に振ります。


手足の動きに負けない体幹力があったらいいですね!

なるべく手足の力を抜いて大きく振ってみてねー


簡単でしょう?


やるかやらないかはあなた次第(笑)


基本、簡単な事しかお伝えしません。やり方がわからないとやらなくなるからねー笑笑😁


酸欠で体のすみずみまで酸素が届かず筋肉疲労もなかなか回復せず。

鵞足炎が再発しないようにトレーニングもしないとだし😅😅


だいぶしんどいですが、体調管理をしながら頑張る✌️


皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいねー。

お家時間が増えますから筋力落とさないようにねー

少しの努力が必要ですよ〜❣️