出来ることを増やしていこう | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はかなりバテバテだったのでうなぎを食べました。

鹿児島産国産うなぎ、お取り寄せしたやつ…

山梨からは採れたてのとうもろこし🌽が届きました。

新鮮で甘くて美味でした。

我が家はまだ外食に行けず…
どのタイミングで母を連れて安全に外食できるのか??のタイミングをうかがっているので、まだまだお取り寄せブーム延長戦でございます。

夏バテで食欲が落ちる7.8月に備えて蓄える時期の6月。1〜2kg太っておきたいところですが、今年はダメみたい…
むしろ忙しくて体重減ったりしてます😅

頑張って食べよう!!週間です🍙🥗🍔
⬆勝手に決めました(笑)

うなぎでスタミナ投入して梅雨バテを回避したいところです😊✌️

さて、今日は大人バレエクラス、プレバレエストレッチクラスの指導でした。

バーレッスンではしっかりアンディオールをすることに集中し、皆さん正確に体を使えるようになって来ましたね。

足の位置を外す人もいなくなり、だいぶ皆さんのラインが揃って来ましたよー。
バーレッスンでも音を外さないよう、動きを音の中に収めることをうるさく言っているので、皆さんバーレッスンで動きが揃うんですよ〜。

とっても気持ちがいいの〜♫💖

基礎を積み重ねるのは根気がいる作業ですよね…

今更基礎はいいわ〜
正確でなくても楽しく踊れればいいの〜と思う方には向かないクラスかもしれません😅

でもね〜バレエには守るべきルールがあるのだから
「それバレエじゃないですから〜」となってしまいますよね。

大人バレエの生徒さんだからこそ、やっぱり正確に美しくを望んでしまうのです。

昨日小学生にも言ったけど、ボジションが正確な人はどの動きも美しいから、発表会の写真が沢山買えるのよ〜、ポーズが決まっていなかったり、あらぬところに足や手が出ていたら買いたい写真として残らないんだよ!と。

技も大事かもしれません…

でも運動ではなくバレエですからね、美しいほうがいいに決まっているでしょ?

やっぱりそこ大事です。

今日はプチソッテ(小さいジャンプ)もやりましたね。
しっかりルルベで立てていれば足首、膝、股関節が瞬時に連結されて強く床を蹴ることができます。

膝を伸ばす、MP関節でしっかり床を押してルルベするなど日頃の動きが正確に出来ていたらプチソッテもしっかり跳べますからね😊✌️

出来ることを増やして行きましょう✨

私ごととしましては、片脚スクワット効果が現れて来ましたよ〜✌️
かなり左足の支えがしっかりして、動くのが怖くなくなりました。

真面目にトレーニングやっています。

明日は西新宿カルチャープラザ、初めてのバレエクラスと大人バレエクラスの指導です。
仕事帰りには整形外科のリハビリに寄る予定通りです。

明日も正しい体の使い方の続きですよ〜。
皆さん頑張りましょうねー✨💕