大好きなものっ! -67ページ目

☆いい天気〜☆

今日もいいお天気ですね晴れ



晴れの日は家事も進みますルンルン



今は娘ちゃんのお弁当作り終わって一人でコーヒータイム





こういう時間がとても幸せですおねがい




昨日の夜に実家から借りてきた本を読み終えました本メガネ



色々と考えさせられる本でした。




印象に残ってるのが特攻隊は国のためじゃなく、家族のために行ったんですよね?ときく筆者に昔整備兵だった人に言われた言葉


人はね誰かのために生きてこそ人なんだよ。、そしてその誰かが君にとって家族だけなのかもしれないね。でも私たちの頃は違った。家族はもちろん今と同じように大事だよ。ただ今と違うのはたとえ出会ったことがなくても、同じ日本に育ったすべての人のことも大切に思っていたんだ。その大切な『誰か』の桁が今の君よりずっと大きかったんだよ



今のこの平和があるのは昔の方々のおかげですね。




いつか子供たちにも読んでもらいたいです!!





昨日は久しぶりに公園連れて行ってあげた~!




寒がっていつも行かなくてゴメンね笑い泣き




子供たちは、寒くても遊びたいもんねおねがい



☆週末☆

週末もちょこっと買物いっただけでお家でのんびりルンルン






娘ちゃん作のジバニャン、なぜ泣いてるんだろタラー






プラ板大分うまく作れるようになって自分がハマってる~(笑)




土日で体調が悪くて気力がなく部屋も汚いので、今日はお友達との予定キャンセルしてお家でゆっくり&部屋の片付けしたいと思います


 
寒くなって風邪、引いたかなぁショボーン




最近子供たちがココアにハマり中~おねがい




コストコで大量に買ってきたいなラブラブ

☆読書☆

実家に行ったらあったのでちらっとみたらじっくり読みたくなったので借りてきました










涙なしでは読めないぐすん