5月1日はメーデー。祝日です。

フランスのほとんどのお店がお休みで、スーパーもお休みという…。

 

街のあちこちでは「すずらんを売る人&買う人」で賑わう

【すずらんの日】でもあります。

 

 

そして、この「すずらんの日」にぴったりと思って去年の夏に日本で購入していたシリコンモールドを使って「すずらんのアクセサリー」を作ってみました。

家の事でバタバタとしていますが

レジンはまだ箱詰めせずに作業棚に置いていましたよ照れ

「おぉ~可愛い~♪」

 

「どうやって、繋げれば?」と悩みながら、あ~でもない、こ~でもないと。

なんとなく形にしたのがコレです。

 

「うわ~い♪可愛いのが出来たラブラブ

 

季節の行事に合わせたミニチュアとかアクセサリーってやっぱりいいね。

 

 

早く新しいお家に引っ越して、ハンドメイドを楽しみたいよ~。

 

そういえばフランスは来週、

水・木・(金)・土・日と連休らしいです。

最近2週間のバカンスがあったばかりなのに…。また休みだよ。

 

 

5月もまた、あまりよくない噂がありますが、みんなが幸せに暮らせますようにクローバー

 

【関連記事】