ミニチュア制作&ハンドメイドが思う存分できる専用の部屋が欲しい!を実現させます。

 

※子供の中学校のこともあるので、今住んでいる地区周辺になりますが。11区、12区、20区

 

◆今日の物件◆
【20区 80㎡ 4部屋】
娘の中学校方面で、今住んでいる家と中学校の中間地点。駅からは10分。まだ人が住んでいる。
 
良い点は
中学校が近い。
4部屋(2寝室)
・玄関を入って左側はサロン×2、右側にキッチン、寝室、お風呂、トイレ。
玄関と廊下スペースがある。
バルコニーがある。
・近くに大きめと小さめの公園がある
 
気になる点
・住宅が密集した場所。細い道。
・通っている中学校は近いが、高校からのことを考えると…。
・1部屋は私のアトリエ部屋になる予定だけれども↓ここは狭い!
・廊下にスペースを取っている分、部屋が小さくなってしまったのか?という感じ。
・収納スペースが玄関前のみ。
・住んでいる人のものが散らかりすぎて判断できないけれど、もしもここに引っ越すなら、床も壁も全部リフォームしたい!
・外を自由に歩ける猫ちゃんを飼っているせいか?床がべたつき、おしっこ臭い←仕方ないことだけれども、なんとなく家中に湿気感がある。
太陽の光の入り方や空気の流れが悪い気がする。
 
内見中、内見後の気持ち
ざ・普通の家!生活感ありありの使い古された家という印象。
もしも私がここに住んだら…と考えた時に「今住んでいる人達みたいに、静か~に暮らすことになるのかな…。」と思ってしまいました。
 
家族で静かに住むだけなら悪くはないと思うのだけれども…
 
私たちが求めている物件は
◆活気のある家。元気になれる家。
◆人が来やすい場所と路線。
◆適度な広さのアトリエ部屋!
◆娘たちが中学校を卒業した後の高校ことも考えて、なるべく動きやすい場所。パリの内側へ。
パリに旅行に来る人が泊まるならアリな物件なんですけどね~、十数年住むことを考えたら…違うかなと。
 
不動産屋さんが
「リフォームのことも考えて価格を下げてもいいですよ…。」
と提案してきました。
ん~。考えさせてくださいキョロキョロあせる
 
「人の家を内見しながらも、自分の家を売却する時のことを考えてしまいました…住みながら売るって大変だよね。物とかニオイとか。」
 
「引っ越すなら広さは80㎡以上がいいなと思いました。」
 
そういえば、今まで内見したほとんど家の天井には電気がありませんでした。パリの人ってハロゲンランプを使っている人が多いんです…。
家で仕事(ミニチュア制作をする)私にとっては暗すぎるので…良いことではありません。次に引っ越す時はどうしようかと悩んでいます。

 

 

・今まで住んだ場所と住まい↓
別サイトに飛びます