4月の春のバカンス

特別ミニチュア教室★前半

 

火、水、木しかない選択枠がない中で、しかもお知らせがギリギリだったにもかかわらず、予定を調整して作りに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

♡バカンス教室をスタートさせてから毎回作りに来てくれている人。

♡2回目~3回目の人。

♡お友達を誘って来てくれる人。

♡誘われて来てくれた人。

♡ドキドキのはじめてさん。

今回もたくさんの人との出会いと心の繋がりと感謝があった時間でした。ありがとうございました。

 

前半(一週目)に来てくれた方の作品をどうぞ~↓みんな可愛いぞ♪

 

◆4月9日 14時~

日本人学校に通うお友達同士で参加してくださった親子さん達♪

 

フランスは今バカンスですが、日本人学校の子達は始業式&新学期だったらしく! そんな中ありがとうございます。

 

Tさん親子との出会いは衝撃的だったと以前ブログに書きましたが

この夏に本帰国されてしまうとのことで爆笑わ~ん(泣)帰国前の大切な時に教室に来てくれて本当にありがとうございました。

 

私はあまり教えていないのですが(笑)みんなそれぞれ器用に可愛い作品に仕上げて驚きました。

 

◆4月10日 14時~

初めて参加するということで、自分たちだけでじっくり作れそうな日時を選んでくれた7歳の男の子とママ♪

 

初めてのミニチュアフードでいきなり難易度が高い、動物(パンダ)と寿司を作ってしまったというけれど、器用だったし集中力凄かったし、大変よくできました!というのが私の感想です。

指先の動きですぐに粘土大好きなのが伝わりました!ありがとね。

 

◆4月11日 10時~

特別教室の常連さんが、今回もまた新しいお友達を誘って作りに来てきてくれました♪

 

毎回のようにたくさんのお気遣いをありがとうございます♪なのですが

 

教室前日にメールで

「急遽、午後にも予約が入った」ことを相談したら、

 

延長にならないように、先生たちがお昼ご飯を食べれるように、材料やパーツを使い切らないように、みんなバラバラのものをリクエストして大変にならないように

 

と、当日は「みんな寿司で♪」と同じものを作るようにしてくれました。

みんな同じものを選んでくれると、教える方はめちゃくちゃ楽w

作る方もスムーズに作れて作業が早い! 

いつも動き回るのに、今日は動き回らなくていい…変な感じでしたw

11日の朝チームのおかげで、午後も元気に動けて、問題なくみんな楽しく時間を過ごすことが出来ました。

 

みんな豪華にお寿司を完成させて。大変よくできました♪楽しかった。

 

◆4月11日 14時~

通常時水曜メンバーさんと

参加2回目の親子さんが大使館で偶然出会ったお友達に声をかけて一緒に作りに来てくれました♪

 

11日の午後の教室は、前日10日の午後にみなさんそれぞれから問い合わせがあり、急遽決まった時間でした。

 

午後チームのみなさんには「無くなっている材料やパーツがあるかもしれませんが、それでも良ければ」というのを承諾していただいた上で開催をOKしました。

結果…みんなそれぞれ好きなものを作る感じになりましたが、それぞれが作りたいものを作れて満足&ハッピーな時間になりました。

 

見学だけする予定だったママまで巻き込んで(私が誘ってw)オムライスを作ってもらったりして知らんぷりふふふ、ママも楽しまなくちゃね。

 

 

この一週間に出会った心優しいみなさんのおかげで、連日3日間の特別教室をやりきることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました。

現在、現在の家の売却の準備と新しい物件探しとをしているところで…

 

5月~9月までの間はスムーズに教室を開催できなくなるかもしれませんが、その時はブログやインスタやメールなどでお知らせします。

 

Instagramにも、写真や教室の出来事を書いているので、どんな様子だったか知りたい人は読んでみてくださいね。

 

バカンス2週目は、水と木だけにして、火曜日は無しにさせていただきました。超~限定教室だね(笑)。

 

来週に作りに来てくださるみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

【関連記事】