去年作っていた「いちごスイーツキットA」の動画を先日撮影して、3日間かけて動画編集をして、ようやく完成しました。

 

ただ、やっぱり全体が暗いネガティブ

撮影用のライトは持っているのですがあまり使いたくなく。

なるべく太陽の光だけで撮ろうと、天気の良い日に娘の帰りを待って撮影をしたのですが、撮影後にパソコンで確認をしたら暗かったぁ真顔ガーン

 

ユーチューバーみたいにライトをガンガンに使った方がいいのかな凝視

 

 

そんなこんなで完成した動画ですが、キットを作る時に参考にしてもらえると嬉しいです。

ちなみに、このキットは少し改良?改善?をして、

・粘土に色を混ぜてもらう

・生地に焼き色をつけてもらう

のを私ではなく(着色済みではなく)みなさんにやってもらうようにしました。

フランス在住の人へは黄土色の絵具をお付けしたいと思っていますが、

 

日本在住の人なら100均でもどこでも簡単に入手できるので、夏に日本向けに販売する時はすでに持っている材料をお聞きしつつ、その分を値引きする形で販売できたらいいなと思っています。

ユーロから円にするとだいぶ高価なキットになってしまうので、なるべくお手頃な値段にするために、ご自身で揃えられる分は揃えてもらった方がいいかなと思います。

いちごタルトでは、いちごをデコソースかニスを塗ってテカテカにしたいのですが(ナパージュ)、日本のクリア色のデコソースのストックがないので、キットに同封することができません。

 

フランス製のデコソースもあるのですが日本の倍以上の値段がするので、ニスで対応しようか悩んでいます。

 

というのも、乾燥後の出来上がりを見ると、デコソースでもニスでもあまり変わりがないからです。

 

60秒ショート動画↓

 

キットを作るのに必要な制作時間は60分~90分です。

 

 

ケーキ生地やタルト生地やドーナツ生地などから作りたい人のため動画も撮ってはいるのですが、まだ編集をしていません。

6月までに完成させたいです。

 

日本在住者向けへの販売開始は6月までお待ちいただければと思います♪

キット一つを作るだけでだいぶ大変でやることがいっぱいですが、

 

こんなことを長く続ける人は珍しいだろうし、自家製キットを作る人も多くはいないだろうし(苦笑)。

なにより私がこういうのを作るのが大好きなので、毎回キットを作ってくれる人に感謝をしながら、楽しく準備させてもらっています♪

 

みなさん、いつもありがとうラブ

 

今日も粘土をこねこね~!

動画編集に使っているソフトはFilmoraです。興味のある人はバージョンに気を付けて購入してくださいね。2024年現在はバージョン13です。

 

 

 

【関連記事】