コロナ禍になってから、物欲が止まらないw
ネットショップのポチりが止まらないw
 
海外在住者のみなさん元気ですか?
○○さんは大丈夫ですか?
ストレスが溜まりすぎてない?
心に癒やしを持てていますか? 
 
フランスはちょうど今、3週目のソルド(バーゲン)中で、全商品80%オフとか、○ユーロ以上購入で10%オフとかになっていますが、
 
何か買いましたか? 
パソコン携帯ポチりました?
 
最近、購入したアイテムはコレです!
ソルド商品~Amazon商品まで。
コスメとか服とかじゃなくて、
私の場合は粘土制作に使う材料・道具♪
※ソルド一週目に購入したものは、主にFIMO商品とかチャームとか。届いてすぐに片付けちゃっていたので、撮影のために簡単に撮りだしてパチリ。
 
若干気になっていたフランスCléopâtre社の「Wepam」という粘土も激安価格でゲット!
在庫処分的に売り出していたので、きっともうこの値段では買えないでしょう。
買い占めるぞ~~~~ニヤニヤメラメラ
このWepam粘土はオーブン粘土のFIMOに似ているけれども自然乾燥タイプなんです。
 
でも、梱包・保管容器はとても簡単でラップみたいのに巻かれているだけ。
特別な液がついているようで、使う前によく練って使うんだとか。
乾燥後は陶器のようになりカチカチになるようです。
 
不思議さがあるこの粘土。
すごく興味があります。
使ってみた感想をブログで報告しますね。
「仕事のため」とか、「みんなのため」とか言って、最近は本当にヤバイくらいに購入しちゃってますが
 
買い物中毒にならないように気をつけないと!マジで。
 
Amazonは特にお得意様のように使いまくっています。
Amazonで購入したビーズを花瓶にして作った「梅の花」。
 
でもさ~買い物って楽しいよねぇ~ニヤニヤ
「これを買ったら、良い作品ができる!」とか
「○○さんが喜んでくれる様子が見れる。」とか
「子ども達がワクワクしながら時間を過ごしてくれる」とか
 
近い未来の自分や周りの人たちが笑顔になっているのを想像するのが楽しい。
ミニチュア&粘土でつないでくれた関係に感謝♪
 
海外生活で気の合う日本人と出会うのはかなり難しい。
長く住めば住むほどほんとうに難しい。
だから、海外生活での貴重な出会いとご縁を大切にしたい。

※みんなのためにと、時間もお金もスペースもめちゃくちゃ使ってる。

 

木曜日、金曜日と
こども粘土教室のメンバーさん(ママさんの方)キットを受取りに来てくれました。
 
キットは発送もしていますが、
「しばらく会っていないので、お話をしつつキットを受け取りたい」
というママさんもいて、子供を学校に送った後にわざわざメトロに乗って来てくれました。
 
ありがとう。
 
久しぶりに家族以外の人と会って話をするものだから、緊張で声が震えてしまった私。←ヤバイね。
※私の本当の姿は、超人見知りで、小心者の人間なのです。
 
そんな私に対してでも、
「共通のもので出会った人たちはみんなめちゃくちゃいい人!」で、私の話を面白がって「うんうん♪」と聞いてくれるのが嬉しい。
心が通じ合っている気がして、もっと話したいと噛み噛みしながら話しがが止まらなくなります。
※この広い世の中、狭いパリで、通じ合えない人もやっぱりいるでしょ。あれ?って。ほんのり見下してくる人とかね。
 
最近購入した・手に入れたものの中には
ママ友Aさん(というかメンバーさん)が日本からパリまで持って帰ってきてくれた日本のシリコンモールドもあります!

※食器型のモールドは作るのは時間がかかるし失敗率が高いので、ちょっと高いけれど市販のものがやっぱりいいなと思っている今日この頃。
 
「Satominiさんの粘土のためなら」と、運び屋をかって出てくれる教室のメンバーさん達には感謝。
 
ありがとう~~~~ラブ
 
先日ブログに書いたコンタクトレンズケースの話を読んで、「使ってください」と大量に持ってきてくれたママ友Yさん(というかメンバーさん)
みんなの気持ちに応えて、私はもっと頑張らないといけないね。
 

出会った人はみんなチーム。

勝手にチームの一員に認定。私の脳内では脳みそ

粘土教室のメンバーに会える日まで、

私は引き続きマニアックぶり、オタクっぷりを磨いておきます。

 

新しく購入した子供用の木製イスは去年からずっと待機していますよ。

りりちゃん・ゆゆちゃん以外の子が座ってくれることを願いながら。

※コロナ禍前は不安定なプラスチック製でしたが、これからは大人も座れます!

 

買いすぎには注意しながら今日も楽しもう。
未来の自分への投資と思いながら←名言♪
レッツ、ポチり♪ ポチポチポチポチ!!!!
 
パーお母さんそれじゃ~またね♪
 
【人気記事】