型に嵌らない発想の大切さ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 世の中には石頭の頑固者と言われる人がいます。

他人の意見にいちいち右往左往していては自分自身を見失いがちです。

 イチロー、小泉首相、、野村監督、勝新太郎さん

これらの人の凄いのは

自分の信念でやりきる強さです。

周りの人の感覚とは違う発想である意味評価される数%の人でしょね。

 では医療人としての成功者とは何か?

特別なテクニックを持ち、他人が出来ない難治療を征服。

研究者として医学の進歩に貢献した人。

 無論同業者からはたいした評価も無く特別に成功者ともいえない人でも

多くの患者さんから評価され、勲章がなくてもそれはそれで私は大切な事と思います。

何故なら開業医として患者さんに信頼あてにされなければ、

何を目標にしているのかわかりませんね^^

 どの業種でもでも

先人を切るという事は非常に勇気がいりますね^^

人の成功例を見てなら誰でも実行できます。

先般の新宿のセミナー講演でも

私の身振り手振りのユニークキャラが大受けしたと主催者さんからTEL頂きました。

今度は福岡とか・・

 世の中には異才、鬼才といわれる人がいますが、

人とは違う強烈なキャラがあるので人の心に響くとも言えましょう。

 どうしても型にはまると

これはおかしい

今まで聞いた事が無い

ばかな!頭を冷やせ

失敗するのは目に見えているよ

 しかし、他のセミナー講師の先生の強烈なモチベーション

たしかに賛否両論がありましょうが、

私としてはとにかくバットを振り続けたいですが・・・

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院