鋭敏な対応 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

しかし暑いですね~

何と隣の市では38度を越えたとか・・・

 鈍感な人とは相手がどの様な思いでいるかも鑑みずに自分と同じ感覚で人に対しても同じアクションを

起こします。

相手の微妙な反応でも瞬時に察知して対応するのがサービス業の原点とも言えましょう。

 
 我々医療機関の人間は人の痛みが解らない人、

所謂クールな人は余り向いていないとも言えましょうね^^

 無論医療ですから良い子良い子で何でも迎合するもみ手の商人とは意味が異なります。

患者さんの為に成ることならば、あるときは凛々しく毅然と対応する必要性もあります。

 特に受付部門は人間味があり、明るい笑顔の人が最適ですね^^

本当に当院のスタッフの皆さんは性格が良く、しかも誰が見ても美人軍団(笑)

 先般の接遇講座でも言いましたが、フェイスの形が良いに越したことはありませんが、

生き生きと働いている人は本当に美しいですよね^^

 鋭敏な反応とは世間の動向とか世の情勢に貪欲になまでに好奇心を持ち

何事にも前向きにトライ

こけても又立ち上がりトライ

トライ&エラー

この繰り返しで知らぬ間に徐々にステップアップをしていきます。

 鋭敏な対応とは相手を思う熱き心に他ならないでしょうね^^

先日の東京ばなな事件の様に

迅速な対応

我々も察知しねばなりませんね・・・

   http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院