幸運ゲットのフットワーク | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昨日は身内が骨折して右往左往致しました。

今日は朝、検診でしたが、しかし暑い日でしたねー


 さて物事に対して鋭敏な人と鈍感の人がいます。

しかし、物事に敏感な人の方が幸運をつかみ易いと言えます。

何故なら、つい目前までチャンスが到来しているのに、何も感取らなければ、

何時の間にやら幸運の流は次の人の下に過ぎ去ってしまいます。

 目前のチャンスを

ボーとしていては、他の人に濡れ手に粟とされてしまいます。

これぞ昔から、

鳶に脂下をさらわれて後で地団太を踏まねばなりません。

 よく成功者のマスコミインタビューで皆異口同音に

「運が良かっただけですから・・・」

とただ微笑む成功者。

しかし、物事は棚簿他狙いはまず必ずと言ってよいほど当てが外れます。

 ニコニコと笑い明るいオーラーが漂う人は

必ずといって良いほど皆繊細で細やかな神経と気配りができる人に他成りません。

 そういう人に限って必殺仕置き人の中村主水さんの様に、懐刀を持っています。

実は大変強運の人、賢いお方は鈍感でおばかなそぶりができる人とも言えましょう。

 絶えず一つの凝り固まった考えに固執せずに、多方面から物事を捉え、成就した人と思います。

 
 ただ、余りにおりこうさんぶってはペケポンさん。

何故なら人に聞いてそこから次のステージへの布石となるからです。

 鋭敏なアンテナを絶えず張り巡らしている為には色々な職業の人と交わりそこから、

教えを蒙る謙虚な姿勢が必要と思われます。

 さあて!今日は友達と隣町へジャズライブを聞きに行きますね・・・

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院