宝塚音楽学校 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 御存知宝塚

凄まじい競争率で学問の東大並みでしょうか?(いやそれ以上でしょうか)

 厳しい修身の時間、躾。お作法

即ちあの大舞台に立つにはまず人間を鍛えなくてはなりません

厳しい過酷な練習

転んでは這い上がり、こけては又起き上がる

その不屈の精神が無ければ、とてもあの大舞台で人をひきつけるオーラーは到底でませんよね^^

 私も隠れ宝塚ファンですが^^

一時我が家でも娘を受験させようか?等と言う母の無謀さ?がありましたが(笑)

 芸術全般に言える事ですが、

自分と言う物を如何に爆発的に相手に伝えるか・・

それはある種異端児で、クレージーファイトも時には必要です

 良い子ちゃん、事なかれ主義の人には芸術の世界ではまず華開く事は無いと思われます

M先生も大の音楽好きで、ある種のクレイジー部分(本当のノーテンパーという意味合いでは無いですよ^^)

があるからこそ、患者さんに熱き思いが通ずるとも言えますね^^

 カッコマンでスマートだけで医療が成り立つほど甘い世界では無いような気がします

 本ブログの女医さんが看護生に言う事には

単なる素晴らしい技術のナースを目指すのではなく、患者さんから一杯ありがとう!言われる

ナースになってね~

 実に心に響く言葉ですね~~

これは我々医療機関従事者のすべての人に言える事ではないでしょうか・・・