心の健康とは | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昔の医療は

お腹が痛くなれば内科に行く

頭が痛くなればバファリン

お腹がぐずぐずして緩い時にはラッパのマークの正露丸


 歯の認識も

痛くなったら行けば良い

噛めれば十分

穴を塞げば満足

近くて早ければ後は二の次・・・

所が最近のニーズは各種多様化してきています

 歯周病や虫歯の予防

 歯を白くしたい

 歯並びを綺麗にしたい

営業で回るので黄ばんだ歯の色を美白色にしたい・・・

 この様に健康な人はより健康に

 又美容外科の躍進

時代のニーズを如何に敏感にキャッチするか

これには絶えず文献を読み、講習会にも行き、研鑽を積んで新しい技術の習得に邁進しなければ

なりませんね

 私も夜のお散歩はしばらくお休みして、休みは自分の肥やしとなる様に勤めて

講習会に参加する様に心がけていますが・・・

 皆さん自ら動いてゲッツとしに行きましょう!

   http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院