ラッキーアクション | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日は雨模様で、桜の花もこの雨でかなり落ちましたね

人間には幸運な時と不運な時とが必ず巡ってきます

幸運の女神様が背後霊の様についている時には良いのですが、

不運の時にはではどうすれば良いのか?

 一押しの行動は

神社めぐりだそうです

 時間のあるときには近所の氏神様を参拝すると良い様ですね

 たまに小耳にする事が

様は神様に自分の存在感、平たく言えば顔を覚えて頂く事だそうです。

神社を来るまで通りすがる時にでも軽く会釈すると良いとの事です。


 次には

温泉旅行

川、海、滝など水辺の大パワーを頂くのも有効との事です。

 自然の理

大自然には科学では証明できない摩訶不思議な出来事、奇跡が存在致します。

この無限の力を全身に吸収する事が大切だそうです。


 普段できる開運行動は

御存知掃除ですね^^

特に玄関と水周りをきれいにする事を常に心がける必用があります

 つまり気の流を良くする、風水では脈竜即ち竜の通り道とか

参拝の基本形は

2礼2拍手、1礼ですね

 宝くじ運、賞金運・・・

これらを幸運にも大きくゲットした人の共通項は

 何時も人に親切で、

相手を許す心、助け合う心、睦みあう心

 
 何時の世にも自分さえよければ・・

 人がどのようになろうが「あっしには関わりあいのない事でござんす!」

というくだりの昔の木枯らし紋次郎さんではいけないですね(笑)

 心豊かになるには、如何に人に少しでも喜んでもらう行動を起こせるか否か

と考えられます

 まだまだ修行が足りない自分ですが

日々丹精の守口漬と同じで、心がけたいと思います。

   http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院