清潔感は足元から | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間の体で最も雑菌が多いのはどこか?足であるっ!
 人間の体は、たくさんの雑菌に触れている。その中で、最も雑菌が多い部分はどこだろうか?..........≪続きを読む≫


人の靴の手入を見るとその人の全体像が見えてくると良く言われています


靴をピカピカに手入している人はやはり、全体像も几帳面ですね^^


所がかかとを踏んではいていたり、ぼろぼろになり、破れても何時までも履いている人は、


やはり、運気も落ちますね


 所でこの記事の様に足には無数の雑菌の棲家ですね


特に指と指の間の雑菌


これが高じて水虫になりますね


 足の裏がくさいと言われる人は特に清潔にしないと、カビの吹き溜まりになり、悪臭を放つ事にも


なりますね


 我々が毎日扱う口の中も各種細菌群が蔓延っています


歯の表面にぺリクルと言われる薄い膜、バイオフィルムと言われる表層を覆う皮膜


これを、日々落とさなくてはいけませんね


 これは延いてはプラークとなり、莫大な数の細菌群のたまり場となります


唾液腺の近くには歯石がつきやすいですので、


定期的に歯科医院で除去してもらう必要があります


  

 この記事にもある様に


アンダーウエアや身なり、お化粧には人一倍気を使う人が、足元がだらしない、口腔内が乱れていては、


本末転倒と言えなくは無いですね


 皆さん足元には気配りが必要でしょうね・・・


   http://blogs.yahoo.co.jp/esp311949/