歯の認識の違い | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昔歯科医院といえば

穴を塞ぐ

削って型

抜いては入れ歯

実に職人芸の世界でした

今でも匠の世界の部分もあります。

所が現在の認識は大きく違ってきました。

つまり転ばぬ先の杖という観点が少しずつ広まってきました。

 白い歯

 健康的な笑顔から白い歯が覗く

歯周病の予防のためにデンタルエステ

はの治療を前向きに捉える人が特に若い世代の人に増えてきました。


 きっかけも、

もうすぐ挙式を控えているので

採用試験がまもなく来るので

営業畑ですので、清潔感溢れる口元にしたい

 つまり身だしなみの一つとしての捉え方です

 又審美部門における台等で心理面の改善も大切な役割を果たしてきています。

多種多様なニーズの歯科界になりましたね^^

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院