肥満は生活習慣病ですね | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

肥満、居住地区と関連する可能性=カナダ研究
 カナダの研究チームがこのほど、居住地域と肥満に相関関係がある可能性を示す研究結果を発表した。.........≪続きを読む≫


カナダの研究チームのデーターが物語たっていますね


低所得区地域では手軽にかつ安く食べられるファーストフードに依存する


健康的な食材が立ち並ぶスーパーへのアクセスが悪いので自然と足が遠のくと言う事でしょうね


 反対に都心部では日本と同じ車社会です


大変便利になる代わりに運動量は益々減少してきますね


カロリー消費量も増えて体内脂肪が増えてまいります


 世界中で深刻な問題化とされている肥満


これは悪の温床とさえ言う人もあります


この記事の様に収入がその一因でもあるというデーターがはっきりと出されました


 皆さんファットマンの原因追放宣言をしませんか?


   私も一時結婚して幸せ太りして?+7キロになり


これは事件と思い、家ではお酒を飲まない、夜寝る前には食べない、適度な運動をする、


極力歩く


これを継続して-9キロまで落としました


さあ!皆さんスリムバデイーを目指しませんか・・・(笑い)


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院