魅力ある上司とは | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

新入社員が上司に求めたいことランキング


新入社員の皆さん期待と不安感でいっぱいであると思います


上司に求められる三種の神器は



 まず、自分の業務内容、成績をきちんと評価してくれるかどうかという事です


言い換えれば当てにされているかどうかです


 次に指示が的確かどうか?


これはポイントを抑えて新人さんを誘導する必要性ですね


教え方がうまい


つまり良く噛み砕いて解り易く説明する事ですね


我々でも専門用語を並べて相手には通じない事は極力避けねばなりませんね



 以下


人間性に巾があり、魅力がある


人のせいにしない、責任転嫁をしない


困っていたらフォローしてあげる


えこひいきは禁止


良く相手の話を聞いてくれる


気配りがある



4以下は様は人間性の問題に他ならず上司さんそのものも自分を省みないといけないかも・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院