バイオマス(新たなるエネルギー) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 遂に花粉のシーズンの幕開けですね

本当につらい物ですね

所で皆さんはバイオマスという単語を御存知でしょうか?

これは

再生可能な生物由来の有機性資源で化石資源を除いた物

という定義になります。

つまりこれは石油などから製造される物を除外するという事だそうです


 皆さんご存知の所では

オリーブオイル、木等です。


昔は木材が一番のエネルギー源でしたが今では石油がその地位に変化致しました。

手間がかかるエネルギーは減少傾向にありましたが、

ここに来て新たに見直されています。

 
 地球温暖

これは本当に将来の地球の危機とも言えますね。

石油、石炭は非情に効率が良い半面これらの化石エネルギーはCO2の増加になりました。

このバイオマスエネルギーならCO2も減少して有害物質も減少すると言う利点があります。

又産廃問題も解決されます。


これの様に大変利点の多いエネルギーで

これがこれから利用可能ではないかと言う論法に入っています。

大切な地球

限りのある資源

大切にしたいですね。

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院