精神的満足の効能 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日から仕事初めです。

人間の欲望には限りがありません。

00が欲しい

素敵な彼女をゲットしたい

宝くじが当たりたい

子供の成績がもっと良ければ・・・


 確かにこの世お金さえあれば、欲しい物はほとんどなんでも手に入ります。

守銭奴と言われる人はただtだお金儲けの為にのみ目標を設定し、

その為には手段を選ばない人もお見受け致します。


 では、考え方を変えて

お金が手に入れれても、

過程はギクシャク、子供は非行、親はボケる、挙句の果てには配偶者が道ならぬ恋・・

これでは、何が幸せなのか解りません。


 反対にお金はそこそこでそれ程裕福でなくても

職場は笑いがおきて心が通い合い、人間関係はバッチリ

家庭も愉しく明るい団欒・・・

 
 様はその人の思いの尺度に他ならないと思われます。

形のある満足感には限りがあります。

反対に形の無いもの満足感は無限大であるともいえましょう。


 私は今気持ちの良いスタッフに恵まれて日々大変愉しく仕事ができています。

これは、私が23年来狙っていた真の衣料の姿と認識しています。


 相手にここと良い思いをさせよう講座を100聞いても、

見方の陣営が乱れていては、絵に描いた餅に過ぎません。

物欲、大量生産の時代の終焉をとなり、


心の時代

これにいち早くきずいた企業体の業績は右肩上がりに当然なります。

自分も味方の陣営も自分に投資しなければなりませんね・・・


 患者さんに対しの思いが消失した時には潔く引退したいと思います。

   皆さん一年よろしくお願い致します。

     http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院