言葉は魔術 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 言葉は人の心を快適にもしますし、反対に不愉快にも致します。

相手に対して、

思いやりのある心が入っていないと相手の心には到底響きません。


 よくある、ファミレスの型に嵌ってはいても、そこに心が無ければ、

正に絵に描いた餅になります。


優しい人から発せられる言葉は、優しい言葉が

明るい人からは明るい言葉が

発せられます。


 テクニカルスキルは鍛えればある程度はレベルアップをしますが、

暗い雰囲気の人に幾ら明るくしなさい

と言えども、そうそう治る物でもありません。


 様はその職域に適切な人材のチョイス

これこそが必要と思われます。


 又解り易い説明

専門用語を並べまくり、自画自賛になると、

一応相手は、合いずちは打ちますが、実は理解していない場合が案外多いのも事実です。


 言葉の魔力

再確認したいですねー

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院