言葉は魔術 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

話題のCM「あなたと合体したい」「気持ちいいー」に困惑
 最近TVでよくみかけるパチンコのCM「フィーバー 創聖のアクエリオン」中に流れるセリフがネット上で話題となっている。..........≪続きを読む≫


昔TVで排泄物の●んことか、人間の生理的現象を言ったら、子供には受けていましたが、


保護者の方々から、総攻撃を受けていましたが


この記事の様に


男と女の営み


確かに面白おかしく言う事に、私自身はこういう性格ですから、過敏反応は致しません


 しかし、ある程度の下ねたは許容範囲にしても、あれもこれもでは・・・



先般芥川賞で男の●んぽを舐める・・


という若い女流作家がいましたが、


これは、文学の芸術における、リアルな一部分と捉えることができ、返って隠すとおかしくなると思います



 お笑いの世界でも、余りにも下ねた満載では、聞いている方もうんざりでは・・・



私は、下ねたはまず言いませんが、場の雰囲気により、極めて稀には言う事もありますが、


ズバリの表現は控えさせて頂いています(笑い)



 日本語は英語には無い、微妙なニュアンスのある、本来は美しい言語と思います


ある程度、わきまえて使用しても良いのではないでしょうか・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院