地域一番型医院セミナー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は地域一番型のセミナーに参加いたしました。

一人の講師の先生は、

人生のどん底を経験し、負債2億円ぐらいを跳ね返した、パワー溢れる先生で、

内容がモチベーション、精神論で、

一般的なありきたりの講習会とは一味も二味も違うお話で大変感銘を受けました。

もう、保険診療の不合理さに嫌気がさし、自費率90%ぐらいと推測され、

年商2億ぐらいとか・・・


 とにかく、身内のスタッフさんへの待遇面を確実にとの事でした。

かれの、どん底を見た人生観、何か私も共感する所があります。

人のせいにしている間は、まだ、余裕があるとの見解でした。


 もう一人の先生は、東京で御開業されており、やはり、破竹の勢いの医院です。

予防に徹底的に取り組み、成果を上げています。

とにかく二人の先生の共通する事は、

あくまで、ぶれない精神で、やりきる事だと言えましょう。


 人間的にも素晴らしい人で、これからも、お付き合いさせていただきたい先生です。

本当に明日からの診療に役立てたいと考えております。

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院