医療の実態 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

『或る病院の一生』がネットで反響 病院の内情を克明に
 現在ネット上で「或る病院の一生」という文章が小さな話題を呼んでいる.........≪続きを読む≫


医療崩壊


診療科目偏在、地域偏在、スタッフ不足・・


保険点数の削減、丸め


医療界にとっては何ら明るい話題はなさそうです



診療科目を増やしても、そこに従事する医師、スタッフが居なくては、絵に描いた餅ですね


儲けにならない患者さんは、他所に


美味しい患者さんのみ受け入れたい・・・



無論このブログに対しては、ほとんど身を粉にしている医師においては、無関係ですが、


一部の本の心無い医師が居る事も否めません



 ある意味、疑惑と不信をもたれている、医療の不透明さ


オープンにしない医療界の本質にメスをいれた感があります



 一度読んでみたいと思いますが・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院