あら、素晴らしい宝石・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今医療崩壊が叫ばれて、今まで政府が先延ばしにしてきた、付けがここに来て、

一気に爆発致しました。

 年金問題にしても、知らぬ存ぜん、

「あっしには関わりのない事でござんす」

という昔の木枯らし紋次郎さんでは無いですが(古いねー^^)


 人間の価値観と言う物は千差万別で、

一概に肯定したり、否定したりはできません。


 薬指にこれでもかー

という光り輝く何カラットもするエメラルドをする事も、自由


 グルメにお金を投入するのも自由


 海外旅行に資金を使うのも自由

 妻以外の女性に金銭を叩くのも自由(モラルは別ですが)

 しかし、人間は

健康で美味しい物を食べて、健康でいられるという至上の喜びがありますね


 健康だけはお金では買えませんよね


その健康の入り口である歯の健康を蔑ろにしていては、本末転倒ではないでしょうか・・


 私の開業医生活の中で、

いでたち

♪ぎんぎらぎんに♪

の歌ではありませんが、いでたちは華麗

所が、口の中を拝見すると

プラークがべったり、歯石の山、口臭がんがん・・


 これでは、これからの人生健康でいられるかどうか?

無論この様な状況のひとでも、

一念発起して、自らのモチベーションを上げて、お口の健康=体の健康

という方程式が理解できれば、よいかと思います


 何に価値観を見出すか?は良いのですが、

見えないところだからこそ、より入念にの心構えも大切ではないでしょうか?


 私の数少ない?失敗談

これは、美形の、スリムバディー

 よし、これは、今夜の甘いひと時は頂き^^


所が、ある緊密な位置関係までくるや否や、


オウ!マイ ガット!


 口臭はするは・・プラークべったり・・


あー女性と言う存在は中身を見てみないと何ともいえないものですね(笑い)

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院