夢は大きくとも足元はきちんと | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日は又相変わらずの暑い一日に返り咲きました

人間と体力・知力は人それぞれにキャパが違うと思います。

欽ちゃんの70キロマラソンで、彼も体力の限界を、気力で完走したと思います。

マラソンの42.195キロを完走できる人はかなりの持久力の持ち主です。

中には物の何百メートルも走ればリタイヤという人も見えると思います。

 良く、運が良い

 運が悪い

と一言に言うならば人生努力する人はいなくなると思います。

 しかし

運とは自らの努力で掴みにいく物と私は認識しています。

 ロト6でも、ナンバーズでも

どうせ当たらないよーそんな物

と鼻から諦めている人の下には幸運の女神様はそっぽを向きかねません。


 昔から

ローマは一日にして成らず

という黄金の格言がございます。

 こつこつと努力を愚直なまでに実行した人は最後には勝利者になると思います。

又私の大好きな言葉で

 継続は力なり

繰り返し、トライ&エラー

叩かれては又這い上がり、こけては又立ち上がる

 良く一攫千金を夢にて空想を描くことに反対派しませんが、

足元をしっかりと見据えていないと、足元を掬われてしまいます。

小さな魚をゲットできない人に、大魚はとても釣れないと思います。

 夢を持ち

 幾つになっても努力を怠らず

 常に前向きに努力を惜しまない


 この三転セットが必要と思います。

ただm漠然と努力、努力といっても、具体的な目標がないと、人間は易きに流れやすい物です。

私は今ある目標を掲げて、それを書いて、日々診療に従事しています。


 小さな事

誰でも出来る挨拶

お礼

感謝の心

当たり前の事を当たり前に出来る人が実は夢の最短距離にいるかもしれませんね。。。


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院