セルライトの悲劇 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昨日地方選挙も終りました。

結果は元市の助役をされていた方が当選でした。又市会議員のトップ当選された方は今回2期目で。とにかく

その方はファイト、やる気が漲る人で体当たり作戦の人で、くしゃくしゃになってでも市民の為にがんば

りたいという思いが有権者の心に飛び込んだ来たと思います。

 さて今日は女性の話題で行きたいと思います。

皆さん!「セルライト」と言う言葉ご存知でしょうか?

これは成人女性の約8割以上に存在すると言われています。

正体はホルモンのバランスの変化や老化、人により肥満等で組織の変性でできたものだそうです。

つまり肥満が進むと栄養素を供給したりする血管や老廃物を水分を排出する役目のリンパ管が脂肪細胞に

押しつぶされて流が停滞してしまいます。

すると老廃物がたまり、皮膚がでこぼこになってしまいます。

 ではどうすれば良いのか?

この陸の孤島かした脂肪ををやっつけるには溜まりやすい部分の柔らかいリンパ管の流を良くすること

だそうです。

 運動不足が祟ると筋肉が代謝をせずに自ずとリンパ管の流が停滞致します。

 お風呂上り等によくマッサージする必要があります。

皮膚をつまむと組織間に間隙ができ一時的に血液とリンパ液の流がよくなります。

その反復繰り返しで正常な代謝が行われる様になります。

 体の内面からは水分をよく飲むように心がけて腎臓の働きを促して尿と共に余分な老廃物も排出する

様にしたいものです。

私達はセルライトを減らす事でメタボリックシンドロームを改善したという報告もなされています。 

水分代謝を促すカリウムなどは今はやりのサプリメントで取るのも良いかと思います。

 世の女性の皆さん!

何時までも男性に注目され、旦那様を思わず振り替えさせる技(美的に)

何時までもきれいな女でいたいという女心

如何でしょうか?

 実は先日私の妻が名古屋でナンパされたと私に言います。

きっとそれは、その方の何か眼の錯覚?で眼検診をお勧め致します。

     http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院
     http://blog.livedoor.jp ライブドアブログ