久しぶりにラーメンバトンで燃える | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日はほかならぬかわい子ちゃんのパチさんからのラーメンバトンです。

変幻自在に立ち回りますよ^^

1)好きなラーメンの種類をいくつでも教えてください

まず、何はともあれとんこつです。

残酷にも愛嬌ある豚さんの骨をぐつぐつと出し殻にして顔を想像せずに何時も野蛮にも食べ尽くしていま

す。始めて博多で食べた時に見ただけでファットマンになるかと思いきや体系は今でも保っています。

次は塩ラーメン

これは簡単そうで実はごまかしが効かない素材なんです。

本の少々の味加減が極めて困難。

皆さん札幌一番塩でもわかりますよね。

水が多いと味なし、少ないと塩辛い(当たり前ですね)

醤油は基本的に即席で食べているので専門店では余り食べません。

味噌も良いのですが子供の頃に食べ過ぎて、女性でも別のタイプを求める?男心でしょうか・・

2)お気に入りのラーメン店をいくつでも教えて下さい

まず名古屋駅にあるラーメン横丁

ここは、外で待っていると(基本的には待つ事はないのですが、ここは待ってでも)

すでにメッセンジャーボーイが注文を聞きにきます。

そしてあいている所へ機敏に誘導します。

それと回転が速くすぐに入れ替わります。

私は約7分でスープまで全部飲み干しますが、我が地域は本当に尻の長い方が多いですし実に牛の様に

ゆっくりとお食べになります。

 名古屋の千種駅前のラーメン店

ここはとにかくこくがありこれでもかの味わいです。

さすがに体調を整えないと私の丈夫な胃でも後「大田胃さん」を飲まないと深夜のアイスもだめになりま

す。

様はこってり系がお好みの様です。

でも女性はどの様なタイプでも爽やかに?対応させて頂きます。

3)自分でラーメン店を開くとしたらどんな味で勝負?

こってり満腹、それでいて後でその魅力にとりつかれて再度挑戦したくなる味わいです。

4)好きなトッピングを3位まで教えて下さい

まずはゆで卵

これもうっすらと茶系統に日焼けしている男性チックなお姿が色気を誘います。

次にねぎ

これはもうこれでもかーぐらい入れるのが良いですねー

めんまも適時いれると良いかも知れません。

5)こんなラーメン店屋は嫌だ!ってのを教えて下さい。

捌きがわるく麺がのびていしまっている店。

スロータイプの店員さんはいかに美形、かわいこちゃん、私好みでもご遠慮いたしますよ(笑い)

それとにこりともしない仮面夫婦ならぬ能面タイプの店員さん。

この手のタイプの人に未知との遭遇をすると「さあ!この究極のラーメンを一気にかたずけるぞー!」

と言うモチベーションが下がります(何てわがままなせんせい?)

店主の勢いの無い「いらっしゃー・・」

これではラーメンさんが伸び伸びせずに短みましょう。

 お酒ばかりをぐだぐだと飲んでなかなか席を空けない地元のIけめん店はどうも・・?

6)こんなラーメン店だったら毎日通っちゃうよ!ってのは

勿論味が良く、それだけではだめでミニスカギャルのかわい子ちゃん、若しくは妖艶なアダルトタイプの

女性にニコリと愛想が良いかたならラーメンよりもその女性を口説いてしまいます
(せんせい!昔のきねずかは封印したはずでしょ!!プリプリ)

7)この人はどんなラーメンがすきなんだろう?

多すぎて後で訪問するかもね・・・

 ラーメン道の道に入り25年になりますが、とにかく美味しいラーメン店なら遠くても行きたいのは

女性でもたとえ困難があろうとも思わずわくわくするのと同じ?心境でしょうか

 さあ!晩御飯の後の夜食は今日はデニーズにしようか、それとも0刻堂にしようかなー

    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院
    http://blog.livedoor.jp/esp49563119/ ライブドアブログ