可哀想な納豆さん | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 一月去ると言われるようにもうすぐ終わりです。

皆さんご存知の様に「発掘00大事典」のTV局の視聴率優先主義で視聴率さえあげれば、皆天国という

手法は如何なものでしょうか?

 勿論全てを真に受けて近くのある、スーパーでは、即時完売だったそうです。

この番組は人気番組で、誰しも、健康、ダイエットには大なり小なり興味があるのを逆手に取ったと

言われても、しかたがないかも知れません。

 捏造疑惑は、絵画、古物、遺跡等色々今までも出てきましたが、今回の様に、番組まるごと、うそで

塗りたくられては、視聴者はたまったものではありません。

 まず、先にシナリオを作り、「黄金法則」を紹介するものでした。

研究者のお話も、実験データーもいいとこ取りして放映されたそうです。

筋書き通りに実験をインパクトを与える為に当てはめたといわれています。

 この背景にはTV局がTV局のスリム化で制作費を削り、人も減らし、そのしわ寄せが下請けに行き、

その下請けは生き残りをかけて、人気番組にしないと、再び仕事が舞い込まないという悪循環であると

いえます。

 あの名菓子のFの漫然とした体制から、出るは出るはでもう目を覆いたくなるほどです。

私の愛すべきP子ちゃんが今寂しげに店の外でうなだれているようです。

 えりを正す時がきているともいえます。

企業は上り調子の時には足元が見えず、ワンマンになりやすい体質を秘めています。

 同じ不祥事が起きても世界のT自動車の様に、襟を正し、誠心誠意の対応で、より、消費者の信頼度が

増すと思います。

「これくらいなら良いだろう」

「これくらいなら、分らないだろう」

「これくらいなら許されるだろう」

今回のTV局、名菓子店、Pロマガス等、すべてにいえる事は、

日々の状況に慣れ、漫然として、知らぬうちに甘えと驕りの積み重ねの終末とも言えます。

 元来マスコミ、TV局の姿勢とは、大衆の利益の為に、電波という媒介を一時的に借りて放送しています

すので、それらにかかわる全ての人間の人間性を正すのが本論ではないでしょうか・・・

 最後に一言納豆さんには何の罪もありません、昔「畑の肉」とよく母に言われて、

食べさせられたものです。

 栄養価の高い食品には間違いはないと個人的に考えて、今こそ大いに食べようと思います。

                    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院