おせち料理 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は仕事始めで今年も忙しくなりそうな出足でした。


 さてお正月のおせち料理で好きな一品は?


あるサイトでの調査によると


1位 きんとん


2位 黒豆


3位 数の子


4位かまぼこ


以下 伊達巻・コンブ巻き・黒赤なます・煮染め・田作り・エビの塩焼き


イクラ・松前漬け・たけのこの煮物・八綿巻き・クリの甘露煮


下部のスもの・さわらの京焼き・あわび・錦卵


 私は


断然出し巻き卵次にはカマボコ・田作り・海老・黒豆・松前漬・カブのす物・コンブ・さわら


です


 又家庭でおせちを作らずに購入グループは約半数にも上ります


我が家は購入+一部作るグループで半数以上


全部作る神様的存在の人は20%強もいるようです


 私の場合は2日間で平らげて3日からはモーニングです(笑)


お餅は一人食べの時に焼き餅にして醤油をつけて焼きノリで雁字搦めに


して食べます


 皆さんのおせちはどの様でしょうか?