いつまでもこの教訓を忘れないで・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日で広島に原爆が落とされ63年 広島出身者の思い
 広島は8月6日、63度目の原爆の日を迎えた。広島県民はこの日をどう受け取っているのだろうか。現在都..........≪続きを読む≫


昭和20年8月6日


アメリカが最新秘密兵器のリトルボーイを日本の広島に投下した


ある記事によると投下した飛行兵ですら、


余りの破壊的な光景に驚愕したとの事


 その後長崎にファットマンが落とされて


日本が全面的に降伏しました


 あれからすでに62年の歳月が流れもう記憶している人の数も少なくなってきています


我々も広島の原爆ドームを見学した人も多いかと・・・


あの悲惨な情景


今でもその被害の後遺症をかかえる親族の人も多いとか・・・


 ただ一も思うことが


8月6日になると


このときばかりとTV曲も力をいれるが後は無しのつぶて


若しくは深夜の見る人が殆どいない時間帯に申し訳ない程度に放映


 私自身が戦争を知っている訳でもありませんので、あくまで想像でしか物を言えません


人の記憶とか思いは絶えずインプットしていないと忘れ去られてしまいます


ノーモア広島


日本人はいつまでも平和のありがたさを今一度か噛み締めるべきでありと思われます


よく面白おかしく日本人は平和ボケしているといわれますが、本当にそうであると


私個人も思いますが・・・


  http://www.mizutani9620.com   水谷歯科医院