当然ですね~~ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

付き合ってもいない男性が割り勘にすると「ケチ」か?
 困ったことを教えてもらえる「Yahoo!知恵袋」で、「お金にケチな男」についての質問があがり、多くの人が閲覧している。..........≪続きを読む≫


M先生


昔かけだし当時の貧困な時代から、


間違っても女性に割り勘させる何て事は皆無


ましてや驕ってもらうなどという事は恐れ多いことです


男でもまず驕って貰う事は余程実力の差があるか年上の人以外にはまずありません


男でもコーヒー代はまず95%こちらが払います


たまにいつも悪いからと今日は割り勘でという人はたまにいますが


 ましてや付き合ってもいない人と割り勘だ何て


本当に割り切れませんが(しゃれのつもりですが^^)


 男で余りに金銭に細かい人で大きくなった人は私の周りにはいませんが・・・


ただ、一部のお間違いなさる中年族やお年寄りの人がいますが


と言うのは


食事に誘いおごり、それを盾にしてその後のあらぬ思いを期待してやられる


この地方で言う


いこまい男


これは実に情けない事と思いますね~


 M先生お気に入りでもない人とコーヒーはおろか、食事なんかには決して誘いませんよ^^


これこれしたからという見返りも期待しないピュアピュアリー♪な男ですよ^^



もっとも最悪のパターン


家庭は火の車


所が飲み歩いて他人女性には貢君(笑)


 家族には不満足を与えずに他の女性にもという実力のある人は


同じ同姓としてもかっこ良いですね~


 話を戻して


重箱の隅をほじくる様な細かい性格でけちけちムード満載男の人で立身出世した人は


私の周りでは見た事もありませんが・・・・


 ただ浪費と適正な消費とは区別しないといけませんよね^^


まあ、どちらにしても


よほどの思いがないとM先生は女性をコーヒーも含めて誘いませんし


そこは如何なる甘い誘惑にも負けない?鉄壁の守りが!


所がお気に入りのタイプには


まるで根性無しの童心タイプという困り者です


 少しは気にかけていただける女性の方がお見えでしたら


M先生に愛の手を差し伸べて上げて下さいね(笑)


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院


   


 


 




ーバニュース]