何でも省略? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

コンビニの略称「ファミマ」広く定着 東西で違いも
 ますます身近で便利な存在になっているコンビニだが、株式会社アイシェアはコンビニの店名を略して呼ぶ人はどれ位いるのか、また地域によって略称に違いがあるのか..........≪続きを読む≫


マクドナルドを我々の地域はマックとまず大方の人は言いますが、


東京の人は何と?マクドと言うようですね・・・


さて本論のファミレス


我が地域では


ファミリーマートはファミマと娘と母親は異口同音に口裏を合わせた如くに言います


息子と私は勝手に二人の合言葉ファミ(笑)


定番深夜族息子と二人組みのデニーズへは今からデニっちゃおうか?


中部地区では強いローソンは♪あなたのローソン♪(私だけか?)


セブンイレブンも最近進出して


これはセブンと言います


しかし、女性族は省略しません


けっしてイレブンとは言いませんが・・・


 地域版のココストアはそのままもしくはココと言います。


サークルKサンクスは元々お年よりはサンクスが付いているのも知らない様ですね・・・


 大いに横道に逸れます(笑)


例えば


さおりさんなら勝手にさおりんちゃん


モコモコさんならモコちゃん


まみさんならまーミンさん


サクラさんならサクラの花さん


神秘的な神崎さんなら神崎リズム?


実に自分で自由自在にネーミングするM先生です


フルート講師さんならフルちゃん?


 様は省略形は相手が不快に感じなければ御自由に?


話を元に戻して


 私の一日


朝マックして昼ファミマでサンドイッチ買って食べて、夕ご飯の後、夜食に一刻行こう(一刻堂ラーメン)


若しくはでデニっちゃうぞ~


 まあ何でもスピードの時代


省略形も宜しいのではないでしょうか?


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院