寿司用語とは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

寿司屋で「おあいそ」って言ってもいいの?
 寿司屋でのお会計で「おあいそ!」といってしまうことについての議論が白熱している..........≪続きを読む≫


寿司はしょうがをガリ、わさびをサビ、醤油を紫、お茶を上がり、会計をおあいそう


と一般的に言いますね


 私の場合は


ガリちゃん


わさびさん


醤油は醤油


上がりは上がり


会計はレジ


と言います


 寿司は大好物の筆頭ですので、別に気張らなくてもあくまで自然体ですが・・・


好きなネタは


ヒラメの縁側、トロ鉄火、ぼたんエビ、いか、アナゴのこんがり


そしてお卵様(笑)


横浜中華街の料理の鉄人の所でもエビチャーハンがだめなら、後は推して知るべしですね


 まあ、食べ終わればご馳走さん!


と言うのが一番多いですが


ただ、食べるのが早いので、もし、万が一、幻の世界で彼女さんと寿司を食べに行くと、


少し相手が脅威に?(笑)


 フランス料理にしても、マナー違反の下品な音等を立てなければ別にリラックスオンリー



 最後にラブホで終わりました?・・・


では、M先生なら如何言うのか?


 出ますが一番多く


次には


 ありがとう、帰ります


でしょうね


 でも、ここしばらくラブホの様子も利用も皆無の完全無欠のロックンロールですから、


わたしでは、インパクトが無いですね??・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院