同窓会の講演会(笑いは元気の源) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 さる2月に愛知県支部であの「佐賀のがばいばあちゃん」

の著書であり、大ブレイクした漫才コンビの一人である、島田洋七さん

何と原稿も無く90分話まくり・・

 彼はどの様に苦難の状況にいようとも笑って生きる事の必要性を述べました。

笑は下手に血糖降下剤を一週間内服するよりも血糖値が降下したという医学的に興味深い話を

されました。

 ここに、極めて大切なキーワードが隠されています。

私も、昨年大阪講演を依頼された時に、

モチベーションの必要性、笑顔満載=売り上げ向上委員会

 男でも、冗談を言って笑い飛ばせる度量のある男でなければ、部下特に女性はついてはきませんね^^

元気な名古屋

本当に私もそう感じます

又余りにも杓子定規に型に嵌らない発想の転換

これも極めて大切ですね^^

 昨日大阪の大ブレイクしている先生から携帯着信あり、話していましたら、

同じ様な話題になり、

医院を活性化させるのは、院長以外にない

と同じ感覚で意気投合でした。

 まあ、世の中は自分では変られませんので、自分自身が変化する事が大切でしょうね

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院