確かに響きは良いですが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「響きが良いから」 息子の名前を「ラスタ」にしたい
 素朴な疑問に答えてくれるサイト『Yahoo!知恵袋』で「息子の名前をラスタという名前にしようと思っています。意味は特にありません」という質問に対して回答数が多くなっている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


子供の名前をつける時には親戚中てんやわんやの大騒ぎ(笑)


画数、字面、姓名判断・・・


特に気合の入る第一子等は特に夫婦骨肉の争いが起こりますね^^


 この記事の様にラスタ・・・


うーん


なるほどー


まあ、人の子の事ですので、他人が浅所にとやかくも言えませんしねー


 ただ、その子が将来大人になった時に


例えば後期高齢者の75歳になられた時に、病院のアンサーで、


ラスタ様・・・


私なら一目散に逃げ出しますが(笑)


 まあ、今のこの純粋無垢な子がこのままでいて欲しいという親の思いもありましょうが・・・


どちらに致しましても、


 日本人は日本人らしいネーミングがやはり無難かとも


別に太郎さん花子さんまでしなくても良いのですが


 犬の名前なら最高ですねー(爆)


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院