モテない理由は自分の・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「タイプ別モテない理由」がネットで話題
 はてな匿名ダイアリーの、「タイプ別モテない理由」というエントリーが話題となっている..........≪続きを読む≫


人間男女比は多少の違いはあれども、1対1の比率で出生します


年頃になり


バレンタインでも山ほどのチョコをありがたく頂戴する人がいると思えば限りなく0の人までさまざまですね


 別にチョコの数でその人の値打ちが決まるわけでも無いので良いのですが・・・


このもてないタイプ=内面的に欠落しているタイプ


これは、自分を磨くより致し方ありませんよね


 思いやり


これは必須アイテムですね


 常に相手の立場に立てるかどうか


 相手の目線に合わせられるかどうか・・・


一番間違いを起こしやすいのが


親切心の押し付け


つまり、相手は望んでもいない事をやろうとする


強引に押し通そうとする


これは、確かに女の腐った様に男らしく押すときには押さねばなにも始まりませんが、


相手の状況をよくリサーチして、


今は押すべきなのか、


ここは控えて大五郎ここはじっと我慢の子でいるべきなのか


この瞬時の判断、つまり場の空気を察知して、アクションを起こす


 又自身過剰に陥り


おれは出来る方だ


何て鼻が天上を向きかけると、


女性と言う遺伝子は即座に察知して一目散に不在伝言(笑)


 

 又外観がオスの孔雀さんの様にまで華やかにする必要はありませんが、


やはり、最低限の身だしなみ、清潔感は大切と思われます



 人真似は幾らその人のクローン人間になろうとも、


やはりその人その人の持ち味が人間にはあるかと思いますので、


あくまで


自然体の構え


おれ流の構え


剣道でも何時も上段に構えていると隙ができるので、構えもたまにチェンジする必用であり、


臨機応変、善を持って事を成す


これでは無いでしょうか?


 最後に


もてようとか、こうしようとか、口説いてこうしてやれ・・・


等と言う姑息的な方法論に惑わされず


あくまで、自分流


あくまで、王道を


 これで、何も良い事が聞こえてこなければ、自分の内面の磨きが足りない、


即ち魅力の無い無縁仏になりかねません


 全ての物事は人のせいでは無く、あくまで自分の不徳の致す所では無いでしょうか?



 現在M先生はまるで寄付きがありませんが??


これはフェロモン減少かもしれませんね(と言う事に・・、笑)


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院