必殺仕掛け人 西崎みどり(旅愁) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 必殺仕掛け人

中村主水

 私はこのキャラが大好きです

まるで、自分の家庭??(笑)

実際は実力があるのに、能ある鷹は爪を隠す

良いですねー

男のロマンですねーー

 この西崎さん

当時まだ14歳の少女が演歌という部門でここまで歌唱力を備えて登場

大人一同は本当に度肝を抜かされました

 着物姿といういでたち

 顔はまだあどけなさを持ち


 しかし、歌唱力は抜群!

心に響く名曲ですね^^

必殺仕掛け人のテーマソング

この歌を聴き余韻を残す

 
 水戸黄門が完全懲悪の人間本来が兼ね備えた思い

これと同様に悪代官、悪徳商人・・・

皆が犯人に恨みつらみをもっている所にかれの殺人必殺剣

見ていて胸がすきっとしますねー

 人間身の丈以上に背伸びする人

 煌びやかす人

 人を蔑んで小ばかにする人

 真髄がみれず、上辺だけで判断する人

 謙虚さの無い人

 心が天上を向いている人

 
しかし、真の実力者は最後の必殺の懐刀を持っています


この曲を聞くと、当時の虐げられていた不遇の時代

今に見ていろ!何時か逆転してやるんだ!!

その時の思いが脳裏をかすめます

 
 開業医は理論や能書きよりも

相手の事を親身になり、熱き心を失わない・・平たく言えば正義感に燃えていなければならないのでは・・

テクのみで、心が無いのは医師としてはまだ未完成の未熟者では

と言うのが私の一代ポリシーです

 これが私の一番居心地の良い居場所なんでしょうね・・・


こんな男ですが

皆さんこれからも仲良くしてやって下さいね^^