思い出深い 折鶴(千葉紘子) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 この曲は私に取り大変思い出深い物です

丁度この頃は診療所の休みに修行がてらバイトに行っていました

とにかく産めよ増やせよ

では無いですが患者さんを捌くのに精一杯で、終わるともうご飯も喉に通らないくらい

疲労困憊・・

 所が代診の先生が数名見えましたが、

例のごとく?何処にいってもM先生マジック?でスタッフの女性を皆かわいがっていたので、

薄給の中から、良くおごりました

 その成果があったのか?何故だか良く協力してくれました

又患者さんにも自分で言うのもおこがましいですが人気があり、良くご使命がありました
(まさか、ホストクラブM先生??)

特に若い女性、学生には何故だか人気がありました(笑)

 ある中学生が一生懸命に作ってきてくれたパンチボールをスタッフを通じて手渡されました

あるスタッフに

M先生は罪な人ねー先生のプロの世界の言葉をまともに信じてるのよあの子は

 その純粋な気持ちを踏みにじらないで下さいね!

私:ええ・・ まあ・・ ・・・・

 昼休憩に技工室に入り技工士さんと話している時に

丁度聞こえて来たのがこの曲です

 本当に昔の演歌歌手の人は歌がうまいですねー^^

その後幾多の遍歴??シリーズを経て独立

 日本人のわび、さびが効いているこの折鶴

本当に待っていてくれたのでしょうか?・・・

 少し、センチになりすみません