同感です | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「知り合い」と「人脈」は全然別のもの説に共感の声

 社会生活に役立つ情報満載のサイト「分裂勘違い君劇場」の仕事の法則について論じた記事が一部で話題になっている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


世間ではよくあの人を知っているとか00さんなら面識がある・・・


と言います


この知っているという言葉をそのままストレートに受け止めると、


何て顔の広い力強き人・・・


てな事になりますよね


 しかし、知り合いの数は多くても少なくてもそれ程重要視される項目では無いかと思われます



 片や人脈とは、自分の為に如何に尽力を注いでくれるか?


親身になって対応してくれるか・・・


という認識の下の判断基準があると思われます


 様は事業においても


その人を知ることによりより明るい展開になる


その人の口ぞえでよりスムーズに事が運ぶか否かによると思われます


 一般的に


00さんなら知ってるわよー


これは、石原知事なら選挙で握手した事がある・・・


という程度の事でも


知っているという事になり得ましょうね


 女性でも(出ました!M先生流、笑)


へたな鉄砲数打ちゃ当たる・・・


的な発想で数ばかり増えると対応に忙しくなるばかりで、


気苦労も多くなりますよね


反対に


一球入魂(皆さん、良く聞いてくださいよー)


その人以外にはごそごそしない


その人に全力投球


これが理想的な収束です


数学で言う発散振動ではね??


無限大はイコール限りなく0に近ずく極限の定理



 しかし、理系の典型の発想の私ですが、


この数学に例えた今回の私の例えは如何でしょうか?


 M先生は武勇伝伝説で何時も女性の影がちらつく・・・


とひそひそ話をしている女性ブロがーさんへの提言かな?


 ただ、人は待っていてもなにも始まらないので、


発想即行動のフットワークの違いに過ぎませんよね・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院