教育学部はねー・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

日々問題が報じられ、教育学部と産婦人科志望者減
 国公立大学の2次試験が始まり、受験シーズンもいよいよ終盤に向かいつつある。.........≪続きを読む≫


我我が受験期の時には教育学部は中々の人気がありました


先生


我我が子供の時にコツンとよくおやりの先生もいました(笑い)


でも、生徒の為に親御さんもその外的圧力に対しては、


大いにやってください


うちのどら息子の性根を入れ替えてください


あのだらしない娘をがつんと言って下さい・・・



 所が最近の親御さんはどうでしょう?


少しでもコツンとやろうものなら、


暴力教師だ


追放だ


教育委員会だー


 自分子がかわいいのは誰しも一緒で、私も息子命です(笑い)


ですが、私の教育方針は


本人の為になると先生ご自身が判断されたならば、一向に構いません


 

 片や医学部の人気タルや凄まじい物がありますね


軒並み超人的な偏差値の嵐・・・


しかし、今一番問題になっている点が、


診療科目偏在です


産婦人科医、小児科医の減少に拍車がかかり、日本の医療も崩壊寸前です


 これのは政府の政策の先送りのまずさも然ることながら、


何でも訴訟ありき


裁判を起こせば言った者勝ち


という風潮が無きにしもあらずです


 又労働の対価に見合う診療報酬体系にも問題がありそうです


安易な方に流れるのが最近の流れですが、


根性、気合論だけではなり立たないのではないでしょうか・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院