時代背景の影響 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「引きこもり」最も多いのは30~34歳 原因は就職難?
 「はてな匿名ダイアリー」の「30歳から34歳が受けた心の傷」と題された日記がネットで話題となっている。.........≪続きを読む≫


就職難、反対に引く手数多


これらは世相、時代背景に大きく影響されます


丁度就職氷河期といわれた時代の人たちが、大きな挫折により引きこもりになる


自分はもうだめだ


やる気がしない・・・


周りからは隔絶された世界で孤独に一人戦う


この記事の男性も心に大きなダメージを受け、社会に出る事に対して恐怖の念が生じたのでしょうね


 人間自身を失い自暴自棄になる事が一番恐ろしい事ですね


同情すべき点も多々あるでしょうが、


最後は自分自身の力で立ち上がる以外に方法論は無いかも知れませんね・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院